ドラマー露木達也のブログ

drumand.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

直列猿人企画つづき

前の投稿の続きです。

詳細整理します。

4月27(月)

渋谷ラストワルツ
http://lastwaltz.info/

直列猿人企画第二弾
「直列ナイト・イン渋谷」

出演
直列猿人
国際オバケ連合
MUSQIS


オープン7時
スタート7時半

チャージ
前売り、当日共に2000円

出演順、時間はまた後日

よろしくお願い致します。
[PR]

# by drumand | 2015-03-24 17:20 | 日記
2015年 03月 23日

直列猿人企画

4月27日(月)の直列猿人企画の出演者が決定いたしました。

出演は
・直列猿人(私たち)
3ピースのちょっとプログレテイストのでサイケなバンド?です。

・国際オバケ連合
黄金町試聴室その2を切り盛りしている三沢洋紀さんが率いる、ゆるくて気持ち良いファンクテイストのインストバンド。
マルコス・フェルナンデスさんもドラムを叩いています。
最近円盤のレーベルからCDも出しています。

・MUSQIS
マルチプレーヤー野口英律君の率いるプログレインスト集団。
出演メンバーの人数はライブごとに変動するようです。
今回の布陣が分かれば、またアップいたします。

このような素敵なバンドに集まっていただきます。
全出演者インストです!!
チャージ等、開催時間等ただいま調整中につき、取り急ぎ出演者の紹介をさせていただきました。
また詳細決まり次第アップいたします。

よろしくお願いいたします!
e0238210_23454372.jpg

[PR]

# by drumand | 2015-03-23 23:45 | 日記
2015年 03月 19日

今月のライブ

明日は、阿佐ヶ谷イエロービジョンでおいらはアイラーというバンド。
名前は最近ついたのだけど、多分最初は、震災前でやはりイエロービジョンだったので、もう大分たってるね。
メンバーはフルート、ボイス狩俣道夫、ギター永田健太郎と私です。
ある程度決まりごとを設けた即興です。

25日は黄金町試聴室その2で、アコーストロニクストリオ。
スペシャルバータイムセッション。
投げ銭制です。
メンバーは鈴木學(エレクトロニクス)、吉良憲一(ダブルベース)と私。
もう4回目になるのかな?
鈴木さんはエレクトロニクスで本気でジャズしようと試みています!

28は、毛玉、神保町試聴室です。
この日はメンバーのベースの俊太郎さんが、出れないので、サポートの方が入ります。
対バンは芝居小屋、アルプス。
昼間のライブです!

よろしくお願いします。m(_ _)m



[PR]

# by drumand | 2015-03-19 19:25 | 日記
2015年 03月 18日

ライフタイム

e0238210_13363359.jpg
トニー・ウィリアムスのライフタイムって特に好きじゃないんだけど、たまたま見つけた71年のegoってアルバムがよい。
多分結構無視されてる感のあるアルバムなんだとおもうけど、トニー以外に珍しくパーカッションが二人いたりして、混沌?としていておもしろい。
曲もインタープレイの応酬とかじゃなくて、わりと淡々としてたりもするのだけど、トニーが出過ぎてないのがよい。
これ、多分一年ぐらいしかやってない編成なんだけど、もっとやってほしかったかなぁ。



その頃の動画

[PR]

# by drumand | 2015-03-18 11:46
2015年 03月 18日

川村さん

昨日は初めて、噂のダンサー川村美紀子さんを見に行った。
ダンサーだけど?歌謡ショウもあり。
歌はあまり期待してなかっのだけど、これがかなり良かった。なんというかシャンソンぽいんだけど、なんか独特な。
歌の練習をどれだけしてるのか分からないけど、根っからの表現者なんだろうなぁ。
ダンスは、多分僕が今まで見たダンスの人のなかで一番よかったかもしれない。
というか、即興演奏に合わせて踊る人とか結構いるけど、面白いと思ったことが、ほとんどない。
川村さんは身体能力が凄くて、ダンスってやはりアイデアだけとかで、面白くなる可能性のある、楽器演奏とちがって、基礎体力が重要なんだなぁ、と思う。
ちなみに川村さん、結構ムキムキな感じ。
このイベント、定例でやっている、加藤チャーリー千晴さんの企画だったのだけど、チャーリーさんのピアノ演奏も、ユニークな曲を選曲をしていて面白かった。
電子音と演奏する指示がある曲とか。
そういえば、コラボの終盤、川村さんピアノに乗ってガタガタ揺れてたりしたけど、あれはちゃんとお店の許可得てたんだろうか?
かなりはらはらした、、。



川村さんのサイト
http://kawamuramikiko.com/
[PR]

# by drumand | 2015-03-18 11:30 | 日記