ドラマー露木達也のブログ

drumand.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 07日

アフター

こちらも良い。
知らなかったのですが、ギターのビリー・ギボンズはあのジミヘンに若手で最高のギタリストと絶賛されたギタリストなのですね。
当時はジミヘン的な演奏をしていたという話ですね。
このジャケ好き。
e0238210_18174892.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-07 18:17 | 日記
2015年 05月 06日

Complete!

こんなのもあるのか、。


[PR]

by drumand | 2015-05-06 20:44 | 日記
2015年 05月 06日

Brussels Affair '73

先日紹介したストーンズの傑作ブート、NASTY MUSICと同時期、部分的に同音源?のライブがこれだと思います。


[PR]

by drumand | 2015-05-06 11:56 | 日記
2015年 05月 05日

3日間

個人的に怒涛の3日終了。
3日ともほんとに良い経験ができました。

昨日のレディージェーンさんは、非常に気持ちの良い場所でした。
ジャズの店ということで少し構えて行ったのですが、とりこし苦労でした。
音響も良く気持ちよく出来たし、対バンの青葉さんがやはり良かった。
緩急をつけた演奏が素晴らしく、後半は本当に引き込まれてしまいました。
実はCDを聞くかぎりでは、そんなにピンときていなかったのですが、やはり、生じゃなきゃ伝わらないところが多すぎます。
僕ももっともっと精進しなければ!と身を引き締めました。



通路の中州にセッティングされたセット
e0238210_745228.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-05 07:22
2015年 05月 04日

ネスト

毛玉@O-nest終了。

たくさんのお客さんに見ていただいて楽しかったです。
お客様、HEADZさんありがとうございました。

面白そうなバンドが目白押しだったけれど、長丁場だったので、途中で離脱。

今日は、下北沢レディージェーンでアコースティック毛玉 w/青葉市子

「息を殺して」公開記念ライブです。

写真はリハ中。
フロアにあるのは次のJimanicaさんのセット。
e0238210_9172533.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-04 09:18 | 日記
2015年 05月 04日

zz top

zz topのイリミネイターを気まぐれに聞いてみたのですが、これいいですね。
打ち込みっぽいドラムにハードなギターがよく合う。
曲も良いし、さすがバカ売れしただけあって良くできたアルバムですね。
当時は聞かなかったですが、。

しかし、80年代のものって、ドラムサウンドやあのシンセの音がちょっとで、今聞けないものも多いですが、これは全然大丈夫でした。

e0238210_98026.png

[PR]

by drumand | 2015-05-04 09:08 | 日記
2015年 05月 03日

7

ビッチェズ・ブリュー終了。

久々の東金城君の考え方とか演奏とか、すごい刺激になったな。
cyuさんも面白かった。

あと自分のドラムセット、エイジングされてすごく良い音になってきてる。
最近ヘッドを変えたこともあってその効果も。
しかし、やはりある程度でヘッド変えなきゃだめだな。
あたりまえだけど。

今日は、毛玉で渋谷O-nest。
本当はあまりe0238210_873650.jpg言っちゃいけないらしいが、、毛玉はトップバッターです。
[PR]

by drumand | 2015-05-03 08:07 | 日記
2015年 05月 01日

アコーストロニクストリオ

昨日はバータイムセッションらしく、飲みに来ているお客さんも多くいい感じでした。
いつもこうなら良いのにな。
明日は白楽へ。
e0238210_23174753.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-01 23:16 | 日記