ドラマー露木達也のブログ

drumand.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 68 )


2015年 05月 06日

Complete!

こんなのもあるのか、。


[PR]

by drumand | 2015-05-06 20:44 | 日記
2015年 05月 06日

Brussels Affair '73

先日紹介したストーンズの傑作ブート、NASTY MUSICと同時期、部分的に同音源?のライブがこれだと思います。


[PR]

by drumand | 2015-05-06 11:56 | 日記
2015年 05月 04日

ネスト

毛玉@O-nest終了。

たくさんのお客さんに見ていただいて楽しかったです。
お客様、HEADZさんありがとうございました。

面白そうなバンドが目白押しだったけれど、長丁場だったので、途中で離脱。

今日は、下北沢レディージェーンでアコースティック毛玉 w/青葉市子

「息を殺して」公開記念ライブです。

写真はリハ中。
フロアにあるのは次のJimanicaさんのセット。
e0238210_9172533.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-04 09:18 | 日記
2015年 05月 04日

zz top

zz topのイリミネイターを気まぐれに聞いてみたのですが、これいいですね。
打ち込みっぽいドラムにハードなギターがよく合う。
曲も良いし、さすがバカ売れしただけあって良くできたアルバムですね。
当時は聞かなかったですが、。

しかし、80年代のものって、ドラムサウンドやあのシンセの音がちょっとで、今聞けないものも多いですが、これは全然大丈夫でした。

e0238210_98026.png

[PR]

by drumand | 2015-05-04 09:08 | 日記
2015年 05月 03日

7

ビッチェズ・ブリュー終了。

久々の東金城君の考え方とか演奏とか、すごい刺激になったな。
cyuさんも面白かった。

あと自分のドラムセット、エイジングされてすごく良い音になってきてる。
最近ヘッドを変えたこともあってその効果も。
しかし、やはりある程度でヘッド変えなきゃだめだな。
あたりまえだけど。

今日は、毛玉で渋谷O-nest。
本当はあまりe0238210_873650.jpg言っちゃいけないらしいが、、毛玉はトップバッターです。
[PR]

by drumand | 2015-05-03 08:07 | 日記
2015年 05月 01日

アコーストロニクストリオ

昨日はバータイムセッションらしく、飲みに来ているお客さんも多くいい感じでした。
いつもこうなら良いのにな。
明日は白楽へ。
e0238210_23174753.jpg

[PR]

by drumand | 2015-05-01 23:16 | 日記
2015年 04月 29日

明日

明日は4月30日は月一のアコーストロニクストリオです!
エレクトロ二クスの鈴木さんが本気でジャズします。

試聴室その2
スペシャルバータイムセッション
8時より
投げ銭制です
e0238210_13234081.jpg

[PR]

by drumand | 2015-04-29 13:23 | 日記
2015年 04月 28日

こちらは前日のマルコスさんの還暦祝いスペシャルセッション3回目

3回にわたりのべ60人+1(奥さん)を相手に!!
マルコスさんおめでとうございます!

個人的にトリに上半身裸で登場したロックな植野隆司さんがつぼでした。
e0238210_20104063.jpg


その時の僕。
e0238210_2011573.jpg

[PR]

by drumand | 2015-04-28 20:11 | 日記
2015年 04月 28日

直列ナイト・イン・渋谷、無事終了いたしました。
皆様ありがとうございました!

e0238210_19553025.jpg
[PR]

by drumand | 2015-04-28 19:59 | 日記
2015年 04月 27日

知り合いだから言うわけではなくて、先日発売された奇才山田民族さんと鈴木美紀子さんのフォークデュオ、鶯色の1stアルバム、零(ZERO)がめちゃめちゃよいです。
ユーモアもあるし、色々深いです。歌詞も良い。
円盤のレーベルから出ています。
ほんと傑作なので、是非とも聞いてみてください!
e0238210_143701.jpg

[PR]

by drumand | 2015-04-27 14:37 | 日記