2015年 03月 18日 ( 2 )


2015年 03月 18日

ライフタイム

e0238210_13363359.jpg
トニー・ウィリアムスのライフタイムって特に好きじゃないんだけど、たまたま見つけた71年のegoってアルバムがよい。
多分結構無視されてる感のあるアルバムなんだとおもうけど、トニー以外に珍しくパーカッションが二人いたりして、混沌?としていておもしろい。
曲もインタープレイの応酬とかじゃなくて、わりと淡々としてたりもするのだけど、トニーが出過ぎてないのがよい。
これ、多分一年ぐらいしかやってない編成なんだけど、もっとやってほしかったかなぁ。



その頃の動画

[PR]

by drumand | 2015-03-18 11:46
2015年 03月 18日

川村さん

昨日は初めて、噂のダンサー川村美紀子さんを見に行った。
ダンサーだけど?歌謡ショウもあり。
歌はあまり期待してなかっのだけど、これがかなり良かった。なんというかシャンソンぽいんだけど、なんか独特な。
歌の練習をどれだけしてるのか分からないけど、根っからの表現者なんだろうなぁ。
ダンスは、多分僕が今まで見たダンスの人のなかで一番よかったかもしれない。
というか、即興演奏に合わせて踊る人とか結構いるけど、面白いと思ったことが、ほとんどない。
川村さんは身体能力が凄くて、ダンスってやはりアイデアだけとかで、面白くなる可能性のある、楽器演奏とちがって、基礎体力が重要なんだなぁ、と思う。
ちなみに川村さん、結構ムキムキな感じ。
このイベント、定例でやっている、加藤チャーリー千晴さんの企画だったのだけど、チャーリーさんのピアノ演奏も、ユニークな曲を選曲をしていて面白かった。
電子音と演奏する指示がある曲とか。
そういえば、コラボの終盤、川村さんピアノに乗ってガタガタ揺れてたりしたけど、あれはちゃんとお店の許可得てたんだろうか?
かなりはらはらした、、。



川村さんのサイト
http://kawamuramikiko.com/
[PR]

by drumand | 2015-03-18 11:30 | 日記