2015年 03月 02日

スネア

今までシンバルのこだわりように比べ、結構スネアには無頓着だったのですが、毛玉でわりとちゃんと録音してみて、色々反省点もあり、もっとこだわらねばと思うようになりました。

スネアの種類、チューニング(ミュートも含め)、タッチのよる音色の変化等、曲によってもっと繊細に考えねば。

スネアは特に2.4を入れるような曲では、本当に曲の雰囲気を左右してしまいますね。

最近では、CDを聞いてもスネアの音色に以前より敏感になっています。

次回録音では、もっと色々試してみようと思います。

ちなみに今回の録音では、アルバムの雰囲気が統一するかな?と思い、概ね一台のスネアでやってますが、次回は色々使ってみたいと思ってます。

あっ、そういえば、何気にgo everywhereの録音もミックスまで終わっているようなのですが、いつ出るのか?出ないのか?
頑張って出したいところであります。

では!
[PR]

by drumand | 2015-03-02 20:27 | 日記


<< pcオーディオ      よもやま >>